読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

バスツアー中止

 こんばんは!これまで旅したことを書いているニコと申します。

先日は台風11号が関東や東北、北海道などに大きな被害をもたらしましたね(;´Д`)

被害を受けた皆様の生活が早く元に戻ることを祈っています。

 

 さて、実はわたくし関東に台風が接近した日に母と二人で関東方面のバスツアーに参加する予定だったのです。

日光東照宮などを周るツアー)

 

しかし先月、そのバスツアーを予約した直後にバスツアー自体が中止になりまして。

旅行会社の人の話によると、そのバスツアーに参加する人が少なすぎたためにやむなく中止したということだったのです(゚д゚)!

 

中止になった直後はとても残念で仕方なかったのですが、本来出発する日だった昨日、台風が関東で猛威をふるったので『ああ、きっと先月バスツアーが中止になったのは、きっと台風の被害を受けないようにするためだったんだなあ(*´ω`)』と、思いました~。

やー、神様に助けられたわ(*´ω`)。

 

そして早いうちに中止がわかっていて良かったです。先月中止になっていなかったら、直前までバスツアーに行けるのかどうかわからず、ハラハラと落ち着かなかったことでしょう(*´ω`)

 

今回はそんなわけで旅行に行けなかったんですが、また素敵なバスツアーがあったら参加したいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!(*´ω`)