
ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

有田(佐賀)の旅⑧

 こんばんは!佐賀県の有田に行った時のことを書いています。今回で有田編は終了となります(^^♪

本日、撮った写真の載せ方がわかりまして(*´ω`)!!これまでの記事(有田編のみ)にも写真を載せていますので、よかったらそちらも見ていただけると嬉しいな!!

 

ではでは前回の続きから(*´ω`)

大きな銀杏の木がある広場を後にして

f:id:nico0725:20160822213045j:plain

 

陶磁器の原料となる磁石の採掘場を目指します。

 

しばらく道なりに進んでいるとなんと!!!道沿いに急に採掘場がありました。(採掘場は泉山磁石場というらしいです)

 

デーーーーーン!!!

f:id:nico0725:20160822213604j:plain

f:id:nico0725:20160822213506j:plain

 

勝手なイメージだけど採掘場とかって山にあると思っていたので、道沿いに採掘場があってびっくりしました。

 黄土色に覆われた珍しい岩が周囲にあって、なんとなくパワーがありそうな気がしませんか?

でも、上の写真に写っている坑道への入り口はなんとなく怖いかもですね。夜とか絶対行きたくないです。

 

そんなこんなで。有田町内の行きたかった場所を散策しつくしたので帰路につきました。(そして帰り道でも道に迷い、遠回りして家に帰ったという…)

市街地の写真はほとんど撮ってないですが、陶器屋さんがいっぱいあってとてもいい町でした。

結婚したら、こういうお店で食器をそろえたいなあ…(*´ω`)←いつになることやら

今回で有田の旅は終わりです。九州内に住んでいる方は夏休みの最後に日帰りで行ってみてはいかがでしょう??(あくまで日帰り。宿泊するほどではない)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!