
ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

有田(佐賀)の旅⑦

 佐賀県の有田町に言った記事をまとめています。

ではでは前回の続きです。

 

 有田町のメインストリート的な古い町並みは、ほとんどが陶器屋さんでした。

お店によってさまざまな値段の陶器が売られています。新婚さんらしきカップルが相談しながら陶器を選んでいる姿を見て、少しほっこりした気持ちになりました(*´ω`)

 

そして、その後有田町の案内に載っていた大きな銀杏の木がある場所を目指します。

しかしその案内、地図がいまいちわかりにくくて。軽く30分くらい道に迷って、ようやくたどり着きました(普通に町中にあった)。

 

道を歩いていて、遠くからわかるほどこの銀杏の木は大きくて!!なんと樹齢が約1000年ほどなのだそうです!!とても迫力がありました。

 

ドーーーーン!!!

f:id:nico0725:20160822210031j:plain

 

第六感はほとんどない私ですが、この銀杏の木がある場所はパワーが溢れているように感じました。

 

この銀杏の木がある広場には弁天様も祀られていましたよ。あと、広場のいたるところに可愛いフクロウの石像が置かれていてとても癒されました(*'ω'*)

f:id:nico0725:20160822210438j:plain

 

 

このフクロウの石像ですが、有田町の町のいたるところに置かれていました。もしかして、町全体がフクロウを推しているんですかね??(*´ω`)それは調べてみましたが謎のままです。

 

そして、この銀杏がある広場の上に行ったところの山の中には夫婦杉がいくつか生えているみたいでした。(広場の近くに案内板があった)

私はきつくて上っていませんが、もしかしたら何かご利益があるのかもしれませんね(*´ω`)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。