読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

有田の旅③~陶山神社編①~

有田(佐賀)の旅 佐賀の神社&御朱印

 こんばんは!これまで旅行したことをまとめているニコと申します。

このブログを読んでいただいてありがとうございます(*'ω'*)

 

 前の記事の続きです。→有田(佐賀県)までの道のりで迷ってしまった著者。果たして目的地までたどり着けるのか??

 

 再度カーナビアプリを設定すると、目的地まで10分ほどの場所にいることが判明。

ナビの音声を聞き逃さないように注意しながら再出発したのでした。

 

 すると、難なく目的地までたどり着きました~!!(*´ω`)

 

そこに行きつくまでのナビのトラブルは何だったのか。(やっぱりナビの設定の仕方がまずかったのかなあ?)

 

 陶山神社のすぐ近くに観光客のための無料駐車場が設けられており、そこに車を停め周辺を散策することにしたのでした。

 ちなみに私は知らなかったのですが、有田のいたるところに無料駐車場がありました。車で移動する観光客にとってとても便利です(*´ω`)車で観光される方は、無料駐車場の場所をあらかじめ調べておくといいかもしれません。

 

 そして早速陶山神社へGO!!(´◉◞౪◟◉)

 

全国でも大変珍しいと思うのですが、陶山神社の参道の途中に線路が走っていました。

(参道に垂直に交わるように)

そしてその線路にはなんと、踏切が設けられてないのです!!(;゚Д゚)危ねえ!!

 

 線路の手前には階段があり、その階段が踏切の役割を果たしているようでした。(階段を上った先に線路がある)

f:id:nico0725:20160822212246j:plain

言葉じゃわかりにくいので、後々写真を載せたいと思います(^◇^)。(現段階で手持ちの写真の載せ方がわかっていないため)

 

 

 いざ階段を上りかけていると

 

カンカンカンカン!!!(鳴り響く警戒音)

↑踏切の警報器は近くにありました。

 

ま、まさか!!(゚д゚)!

 

音が鳴った後、二両編成の快速列車が颯爽と駆け抜けていきました。

 

f:id:nico0725:20160822212215j:plain

す、すごい!!(^◇^)

 

踏切がない珍しい場所で、偶然に電車が通り過ぎていくところを見ることができるなんて!!なんといいタイミングなんでしょう!!(*´▽`*)

 たまたま見れてすごくラッキーでした。(あまりの展開の早さに写真撮れなかったけど)

 

幸せな気分になったところで、再度陶山神社へと足を踏み出したのでした。

 

明日に続きます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*´ω`)。