読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

有田(佐賀)の旅②

有田(佐賀)の旅

 こんばんは。旅行好きのニコと申します。

このブログでは、著者がこれまで訪れた場所や旅の思い出を書いています。

 

 ではでは前回の記事の続きから。(時間がある方は前回の記事を読んでみてくださいね!)

 

 有田(佐賀県)までの道のりがよくわからなかったので、スマホのカーナビアプリを起動させ出発しました。

このカーナビアプリ、後々に2度ほど困らせられてしまうのです。

 

 自宅でアプリを起動して出発したのですが、出発後(出発してから10分後くらい)すぐにおかしい状態になりまして(笑)。

道を曲がるたびに「ルートを再検索します。」の声が止まらなくて。

ナビが位置情報をうまくとらえきれてなかったみたいだったので、再度ナビを設定しなおして再出発しました。その後途中までは調子が良かったんですがね。

 

ある地点から全く音声を発さなくなってしまったのですよ。(しかし、画面は動いている)

 

『え?なんかちょっとナビおかしくない?(;゚Д゚)』←知らない道を必死に運転しながら不安になる著者。

 

するといつの間にか有田を通り過ぎており、すぐさま小路に駐車して必死にナビを再々設定しなおすのでした。(何も触ってないのに勝手にカーナビ機能が終了されていた)

設定し直している時に、駐車している場所のすぐ近くにある家の人たまたま帰ってこられて、物陰からすごく不審な目で見られたのを覚えています。

 

『こいつ、人の家の近くで何やってんだ?( ・`_・´)』的な。

 

違うんですよ!!怪しく見えるかもしれないけれど、決して不審者じゃないんですよ!!(;´Д`)ただ、道に迷って必死にカーナビ設定しているだけなんです!!

って窓を開けて叫びたかったです。

 

あ、でも、それやったら確実に不審者か(笑)。

 

果たして有田にたどり着けるのか!?

長くなりそうなのでまた明日に続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^◇^)!!