読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

有田(佐賀)の旅①

有田(佐賀)の旅

 こんばんは!!これまで自分が旅した思い出を綴っているニコと申します(^◇^)

今日もとても暑かったですね。家の中にいるはずなのに室温が36度もあって、家の中にいるのに熱中症になるかと思いました。この暑い中旅行をされている方や外のお仕事の方、外で部活動などをしている方はくれぐれもご注意くださいね!!

 

 さて、今日は有田(佐賀県)の旅について書きます(*^-^*)

旅に出たのは先月の天気のいい日曜日でした。梅雨真っただ中の快晴だったので、

『どこかに行かないともったいない!!(*'ω'*)』と、思い立ち日帰りの一人旅を決行しました。

 

 なぜ有田を選んだのかといいますと、主に九州圏内で放送されている『タビ好キ』という番組(最近は九州以外の地域でも放送されているみたいです)を見たのがきっかけで。

その番組は歌手の前川清さんと芸人のえとう窓口さんが出演しているのですが(時々えとう窓口さんが不在で他の方がゲストとして出演することもある)、以前の放送で佐賀の有田でロケをされたことがありましてね(*'ω'*)。その時にお二人が行かれた、”陶山神社”という陶器の鳥居や江戸時代の小銭付きのおみくじがある珍しい神社にずっと行きたいと思っていたんですよ!!(著者は神社好きです)

 

ではでは佐賀県の有田に向かっていざ出発♪

 

母の車を運転して私1人で行ったのですが、実は著者は若葉マーク(車の運転初心者)でして(´◉◞౪◟◉:)

1人で長距離を運転したことがなかったので、家族からは本気で止められました( ´∀` )しかし、そうかといって連れて行ってくれるわけでもなかったので、『これは、自分で運転して行くしかない!』と決心して旅だったわけです!!

 

長くなりそうなので次回に続きます(*^-^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!(^◇^)