読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

旅記事を書いていてわかったこと

 こんばんは。このブログは私の旅行記をまとめているのですが、今回初めて旅行に関する記事を書いていてわかったことがあります。

 

それは、記事をまとめる時に自分が行った観光地のことを再度調べるため、初めて調べたときや実際に行った時と比べ、より詳しくその観光地のことがわかるようになるということです。

 

 再度調べたことで得た情報と、実際その場所に行って得た情報とがうまく掛け合わさって、より深くその場所のことを理解することができます。

 

 この旅行記をまとめるまで、一度行った場所のことを調べなおすことがなかったため、新たな発見となりました。

 

旅行が好きな人や旅行に行くことが多い人は、一度行ったことのある場所を調べなおしてみることをお勧めします(*^-^*)

調べなおすことでその場所に関する情報がたくさん増えます。そしてまた、その観光地に行ったときに、見る部分や目に映る風景、その場所に対する印象が変わってくるでしょう。

 

そんなことを書いていると、また、旅した場所に行きたくなってきました~(^◇^)

今後もいろんなところに足を運んで、自分の視野を広げたいです。

 

次からはまた旅に関することを書いていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!