読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

長崎グラバー園③

長崎の観光地

 毎日暑いですね。急激に雨が降ってきたりと天気がとても不安定ですので、外出の際は日傘や折り畳み傘などを持っていくといいかもですね(´◉◞౪◟◉)

 

 ではでは、昨日の記事の続きです。

 

 グラバー園は出口付近に売店があり、その売店抜けて外にを出てしまうと再度中には入れない仕組みになっています。それを知らなかった友人と私…。後々そのことで後悔する羽目になります(´・ω・`)

 

 売店内を見ていた時に友人がグラバー園限定の★バラの香水を欲しがっていまして。★マダムバタフライという商品名です。香りがしつこくなく、素敵なバラの香りでお勧めです。

 

散々悩んだ後に「買わない!!」と決断して売店の外に出ました。しかし彼女は香水をどうしても諦めきれなかったらしく、「やっぱりさっきの香水買ってくるわ!!」と売店へ引き換えしていきました。すると、近くにいた警備員のおじさんが慌てて近づいてきまして。

  おじさん→三( `◇´)ノちょっとー!!(´Д`)ぬ?

 

おじさんが言うには、一度出口(売店)を出てしまうともう中に入れないらしいのです(当たり前か)!!再度売店に行きたいのなら、もう一度入場券を買わないといけないらしく泣く泣く諦めました。(笑)

 

その後グラバー園に行く機会が無かったため、その香水を買うことは無く。しかし先ほど、マダムバタフライが楽天で売られているということがわかったため(!)、友達に教えようと思います。

グラバー園限定じゃなかったんかい!!(´◉◞౪◟◉)

↑先ほど楽天で見つけたときの心の声(笑)

 

明日はグラバー園周辺のことについて書きます~。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(^◇^)!!