読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

長崎グラバー園

長崎の観光地

こんにちは。九州在住のニコと申します。

このブログに足をお運びいただき(?)ありがとうございます(*^-^*)

 

 さて、このブログは“旅日記”をテーマにしているのですが、今回は記念すべき初めての旅日記の記事になります(どうでもいい)。テンション上げつつ(?)まとめていきます!よかったらお付き合いくださいませ~(´◉◞౪◟◉)

 

 まず最初の観光地は長崎グラバー園。なぜここをチョイスしたかというと、ただ単に今年の3月まで長崎に住んでいたからなのですが( ´∀` )(笑)実際に住んでいたので、旅とは言えないかもですね。

 

でもそんなの関係ねえ(´◉◞౪◟◉)。

 

 さてさて話は戻って。こちら、グラバーさんをはじめとした外国の方々の居住地が園内にいくつかあります。(ざっくりした説明で申し訳ない)園内のいろんな場所に花があふれていて綺麗です。

そして、敷地内にある♡の石畳を2つ見つけることができると良いことが起きるらしいです。あと、その♡に触ると恋が叶うんだとか。

 恋する乙女は必見ですね。

 

 私は友達と訪れた時に♡の石畳を1つ見つけることができましたが、

特に何も起こりませんでした。笑

 

まあ、そんなもんですよね(´・ω・`)ぐすん。

 

 多分これがカップルだったらキャッキャうふふとテンション上がるんでしょうけど(リア充を僻んでいる)、女友達となると正直微妙でした。(笑)

 

長くなりそうなので続きます。よかったらまた読んでいただけると嬉しいです(^◇^)