読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ旅〜旅日記や御朱印集め〜

御朱印集めや旅日記などを書いていきます!!

大村市(長崎県)の旅②~2016.8~

こんにちは!前回から先日長崎県の大村市を旅したことを書いています(*´ω`) 旧円融寺跡の次に旧楠本正隆屋敷という武家屋敷を目指していたのですが、なんとこの武家屋敷、入場料がかかるという!!(;´Д`) まあ、入場料は200円だったんですけどね。『お金を…

大村市(長崎県)の旅①~2016.8~

こんばんは!これまで旅したことを書いているニコと申します(*´ω`) 平戸を旅したことを書いている途中ではありますが、今日長崎県の大村市を練り歩いて観光してきました~。観光といっても、もっぱら神社巡りですけどね~。 では、いってみましょう~(´◉◞౪◟…

陶山神社&亀岡神社の御朱印

こんばんは!これまで書いた旅日記に出てきた神社の御朱印を紹介します! ちょうど見開きになっていた2社。 亀岡神社のほうは日にちの部分のみが手書きで、あとの部分はすべてスタンプでした。 スタンプだと失敗することがないから便利ですね!(*´ω`) まあ…

平戸の旅①

こんばんは!今回は長崎県の平戸を旅したことを書きたいと思います。 平戸へは7月中旬くらいに行ってきました。 午前10時過ぎに平戸へ到着し、まずは亀岡神社に行ってきました。 この神社は平戸城跡に鎮座しています。そのためか、平戸城を治めていた松浦…

バスツアー中止

こんばんは!これまで旅したことを書いているニコと申します。 先日は台風11号が関東や東北、北海道などに大きな被害をもたらしましたね(;´Д`) 被害を受けた皆様の生活が早く元に戻ることを祈っています。 さて、実はわたくし関東に台風が接近した日に母…

有田(佐賀)の旅⑧

こんばんは!佐賀県の有田に行った時のことを書いています。今回で有田編は終了となります(^^♪ 本日、撮った写真の載せ方がわかりまして(*´ω`)!!これまでの記事(有田編のみ)にも写真を載せていますので、よかったらそちらも見ていただけると嬉しいな!…

有田(佐賀)の旅⑦

佐賀県の有田町に言った記事をまとめています。 ではでは前回の続きです。 有田町のメインストリート的な古い町並みは、ほとんどが陶器屋さんでした。 お店によってさまざまな値段の陶器が売られています。新婚さんらしきカップルが相談しながら陶器を選んで…

有田(佐賀)の旅⑥

こんばんは!オリンピックで卓球男子団体&女子レスリング3名がメダル獲得しましたね(*´ω`)! おめでたい!!(´◉◞౪◟◉) 今から吉田沙保里選手の試合もあるので、今後もオリンピックから目が離せません(^◇^) 今回で有田編も6回目です。陶山神社へ参詣した…

有田の旅⑤~陶山神社編③~

こんばんは。現在佐賀県の有田にある陶山神社行ったことをまとめています。 ではでは、前回の続きから(*´ω`) 陶器でできた素敵な狛犬さんの前を通り過ぎお参りをすることに。陶山神社の拝殿には、いたるところに陶器のお皿が飾ってありました。さすが、有田…

有田の旅④~陶山神社編②~

こんばんは。旅の記録をまとめているニコと申します。 日々オリンピックの応援で睡眠不足気味です(*´ω`)笑 でもどの選手もみんな頑張っていますね!緊張やアウェーのプレッシャーに負けず、各々の全力を出し切っていただきたいです。頑張れ!日本!!(^◇^…

有田の旅③~陶山神社編①~

こんばんは!これまで旅行したことをまとめているニコと申します。 このブログを読んでいただいてありがとうございます(*'ω'*) 前の記事の続きです。→有田(佐賀県)までの道のりで迷ってしまった著者。果たして目的地までたどり着けるのか?? 再度カーナビ…

有田(佐賀)の旅②

こんばんは。旅行好きのニコと申します。 このブログでは、著者がこれまで訪れた場所や旅の思い出を書いています。 ではでは前回の記事の続きから。(時間がある方は前回の記事を読んでみてくださいね!) 有田(佐賀県)までの道のりがよくわからなかったの…

有田(佐賀)の旅①

こんばんは!!これまで自分が旅した思い出を綴っているニコと申します(^◇^) 今日もとても暑かったですね。家の中にいるはずなのに室温が36度もあって、家の中にいるのに熱中症になるかと思いました。この暑い中旅行をされている方や外のお仕事の方、外…

旅記事を書いていてわかったこと

こんばんは。このブログは私の旅行記をまとめているのですが、今回初めて旅行に関する記事を書いていてわかったことがあります。 それは、記事をまとめる時に自分が行った観光地のことを再度調べるため、初めて調べたときや実際に行った時と比べ、より詳しく…

長崎グラバー園周辺②

こんばんは。これまで訪れたことのある場所についての記事をまとめています。ではでは昨日の続きから。 長崎グラバー園周辺(大浦地区)にはオランダ坂と呼ばれる有名な坂があり、その坂の中腹には外国人居留地と呼ばれる綺麗な水色の洋館があります。 この…

長崎グラバー園周辺(お店やら大浦天主堂やら)

こんにちは!これまで行った観光地の記事をまとめている、ニコと申します。 このブログを読んでいただいてありがとうございます。昨日まで長崎グラバー園について書いていましたが、今日はグラバー園周辺のことを書いていきます。よかったらお付き合いくださ…

長崎グラバー園③

毎日暑いですね。急激に雨が降ってきたりと天気がとても不安定ですので、外出の際は日傘や折り畳み傘などを持っていくといいかもですね(´◉◞౪◟◉) ではでは、昨日の記事の続きです。 グラバー園は出口付近に売店があり、その売店抜けて外にを出てしまうと再度…

長崎グラバー園②

こんにちは!(´◉◞౪◟◉) 九州在住のニコと申します。このブログは私の行った観光地や旅行の思い出を主にまとめています。見に来ていただいてありがとうございます!(*'ω'*) 昨日から長崎にあるグラバー園についての記事を書いています。では、昨日の続きから~…

長崎グラバー園

こんにちは。九州在住のニコと申します。 このブログに足をお運びいただき(?)ありがとうございます(*^-^*) さて、このブログは“旅日記”をテーマにしているのですが、今回は記念すべき初めての旅日記の記事になります(どうでもいい)。テンション上げつつ…

お初にお目にかかります(^^)/

nicoと申します。どうぞよろしくお願いいたします! ブログを書いてそこから収入を得ている方が増えている昨今。。。 私もその中の一人になりたいと思いブログを開設してみた次第です。 初めからはてなブログProで始めようと思っていたのですが、はてなブ…